SSブログ

頬 毛穴

よく目立ってしまう頬の毛穴。どうすれば開きを引き締めてきれいな肌になれるのでしょうか?

 

カテゴリー:毛穴引き締め



浸透テクノロジーで若返る サイエンスコスメb.glen
↑↑↑
【送料無料】365日間全額返金保証

毛穴引き締め ブログトップ
前の5件 | -

頬 毛穴 開き 改善 [毛穴引き締め]

頬のケアなのは「たるみ」か「乾燥」が原因になっているみたいです。

だから毛穴の開きを治すためのケアはこの2つを改善できるか?ということを意識してケアすることが大事になります。こう聞くと「保湿」が大事だから化粧水が大事なんだ!って思ってしまうんですが、違うみたいです。

もちろん保湿も大事ですが、洗顔で洗いすぎてしまっているというのが原因となっている場合が多いみたいです。


具体的に言えば普段使っている洗顔料。ちゃんと年齢に合わせたものになっていますか??
安いからといってドラッグストアで販売されている格安の洗顔料を使っていませんか??

こういったものの場合、洗浄力が強くなっていてさっぱりはするものの、肌に必要な皮脂までも洗い流してしまって肌を乾燥させてしまいます。10代、20代の若い時であればいいのですが、20代後半以降になってくると肌の水分量が減っています。

だからできれば洗顔料は年代に合わせて洗浄力が強すぎず、肌に必要な脂は残せるような優しい洗顔料を使ったほうがいいみたいです。

それをした上で保湿をしっかりしてあげると開きの改善につながってくれるとのことなので、まずは洗顔の見直しから始めてみましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

頬 毛穴 赤み [毛穴引き締め]

赤みがあるとほてった状態だから洗顔後の保湿もすぐに蒸発しやすくなってしまうみたいです。蒸発してさらにまた肌が乾燥してしまうという悪循環になるんだとか。。。

対策としてわかりやすかったのが、洗顔後に冷水で締める、化粧水は冷やして使うという方法。

とりあえずは外から冷やすというのはやっぱり大事なのかもしれません。
タグ:毛穴 赤み
nice!(0)  コメント(0) 

鼻 頬 毛穴 [毛穴引き締め]

「毛穴美人の秘密」なんてことが書かれていたので対策方法を調べてみたら、たるみケアが大事と書かれていました!

とはいうものの、結局は洗顔、保湿をしっかりするということに尽きるようです。

具体的方法が書いていた中で個人的にやれていなかったのが、「すすぎを最低30回」。シャワーなどで勢いで流れているかな?と思って雑に流していたんですが、洗い残しが毛穴に妻て汚れがたまったり、それ自体が刺激になって肌の状態を悪化させてしまう場合もあるようです。

流しすぎても良くないんですが、あらわなさすぎも良くないとのことでした。
タグ: 毛穴
nice!(0)  コメント(0) 

頬 毛穴 改善 [毛穴引き締め]

たるみと乾燥が原因になっていることが主な原因なっていて、対策はこの2つを解消してあげることが大事になりとのことでした。

保湿と、表情筋を鍛えるというのが対策になるとのこと。

保湿と聞くと、美容液をツケて乳液などの油分で蓋をするものだと思っていたんですが、最近は考え方が違っているみたいですw(゚д゚)w

油分で蓋をしたところであまり効果がないと言われていて、肌の細胞間を満たしているセラミドを補ってあげることが大事なようです。

後は表情筋を鍛えてあげること。
表情筋を鍛えてあげることで肌がたれてしまうのを防ぐことができるのでたるみを改善することができるようです。

具体的な方法についてはまた書いていこうかと思っていますが、おおまかな対策はこのような感じのようでした!

nice!(0)  コメント(0) 

ニベア毛穴 頬 [毛穴引き締め]

個人的にはあまり効果を感じませんでした!
ただ、肌の保湿はしっかりとできているのか「もちもち」な肌になったのは事実です♪

あとは油分が比較的多いので、脂焼けなどをしないようには注意したほうが良いとのこと。
タグ:ニベア 毛穴
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - 毛穴引き締め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。